この痛みは痛風か?

医者に行って痛みを訴えると、「痛風かもしれませね」と言われました。
確かに痛風は関節が痛くなる症状がでますが、今回は違います。

若い時から高尿酸血症でしたので毎日薬を飲んでいます。薬が切れたら受診して継続的に薬を出してもらっています。年に1度は採血して尿酸値を確認しています。痛風ではありません。

30歳代にバイクに乗っていました

だから何?
真冬に乗るときは、防寒を十分にして、特に膝を冷やさないように気を付けていました。膝を冷やすと、後々膝にくる、と言われていたからです。

このせいで今頃になって膝痛が出てきたのだろうかと思ってしまいました。

学生のとき、サッカーやってました

だから何?
右利きなので、ボールは右足で蹴ります。軸足は左です。走ってきて、ボールを蹴る瞬間に軸足の左で思いっきり踏ん張ります。膝を含めて左足には負担をかけていました。

そのせいだったのでしょうか。

そこで・・・

膝痛の解消にグルコサミンを飲んでみました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

いつも記事を読んでいただき、ありがとうございます。